So-net無料ブログ作成

ジョージア シャキーン!働く超人 [漫画]

今ジョージアの新商品「シャキーン」を買うと“キン肉マン/働く超人フィギュアコレクション”が
付いてくるのをご存知ですか?


item02.jpg

item01.jpg

懐かしいキン肉マンの超人がデスク周りで働いてくれます。

キン肉マンは「カードスタンド」
バッファローマンは「スマホスタンド」
ロビンマスクは「コードスタンド」
ウォーズマンは「イヤホンコードリール」
ラーメンマンは「ラーメンストッパー」
テリーマンは「キースタンド」

中年のジャンプ世代にはたまらない「おまけ」ですよね?
私が大好きだった超人は



小学校の時プールの時間にパルスペシャルを掛け合うのが定番でした(笑)
漫画の最後のほうはなぜか活躍のシーンが少なかったような記憶が・・

まだまだコンビニでは売っているようなので、
ぜひ購入してデスク周りを超人で埋め尽くしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キルラキル アニメ 放送日 [漫画]

ついに始まりました注目のアニメ「キルラキル」
放送時間は
MBSは10月3日より毎週木曜26:05~
TBSは10月4日より毎週金曜26:25~
CBCは10月4日より毎週金曜27:10~
BS-TBSは10月5日より毎週土曜24:30~
ニコニコ動画にて10月6日より毎週日曜 上映会22:30~ 配信23:00~
となっています。

TVアニメ「キルラキル」最新PV
http://www.youtube.com/watch?v=f5LVNrZqvuw

現在ニコニコ動画で1話が無料で見られます。
学生服を着たら能力が上がったり、セーラー服が喋ったりと内容盛り沢山です。

あらすじ
父の仇を探す女子高生、纏 流子は、自らが持つ片太刀バサミの謎を追って本能字学園へと転校した。 だが、学園は人間に人智を超えた力を与える制服"極制服"を操る生徒会によって支配されていた。極制服を役員に与え、力と恐怖で本能字学園を支配する生徒会長の鬼龍院 皐月が片太刀バサミの秘密を持っていると確信した流子は彼女に挑むも、極制服の力の前に為す術なく敗れてしまう。 敗走した流子が焼失した自宅跡へ戻り無力さに打ちひしがれていると、突如床板が開いて地下へ落下してしまう。そこには謎の黒い喋るセーラー服"鮮血"がおり、流子の血を吸った事で彼女にもっと血を寄越すように迫って来た。
一方、学園では流子を炙り出すべく、マコの処刑が行われようとしていた。乱入した流子は鮮血の力で自分を打ちのめした役員にリベンジを果たし、皐月に宣戦布告を行うのであった。

世界観
武力と恐怖で支配された本能字学園が舞台。父の仇を捜す転校生の主人公「纏流子」を中心に、学園を牛耳る生徒会長「鬼龍院皐月」や生徒会四天王らを交えたバトルが広げられる。 ストーリー的世界観以外にも、昭和アニメのようでいて斬新なキャラデザイン、背景、セリフやキャラの立ち回りは、監督、脚本の今石洋之、中島かずきがタッグを組んで前回制作した『天元突破グレンラガン』の大胆で個性的な描写と相通ずるものがある。基本的に映像中で文字を使う場合、赤のでかでかとした太字フォントで統一している。
(ウィキペディアより引用)

内容は超スピーディーに展開するので1話見逃すと内容は分からなくなりそうな展開です。
ぜひニコ動で1話をチェックし次回の2話に備えてください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ムシブギョー  感想 おっぱい [漫画]

ムシブギョー のアニメ大人気ですね。
毎週月曜日の18時からでテレビ東京系で放送されています。

まだ漫画でもアニメでも見たことない人のために簡単なあらすじを
江戸時代、将軍・徳川吉宗の命により設置された目安箱に寄せられた庶民の声を受けて、「新中町奉行所」・通称「蟲奉行所」が新設される。その役目は江戸に跋扈する巨大蟲を駆除すること。新米同心の月島仁兵衛は巨大蟲から江戸を守るため、先輩の同心達と共に戦うこととなる。 Wikiより引用

見るべきところはズバリ「オッパイ」
お春さんの推定Fカップのオッパイ。
火鉢の推定Cカップのオッパイをご覧下さい(笑)



エンディングを歌っているi☆Risにも注目です。
メンバーの芹澤さんが天間役で声優出演しています!



黒子のバスケ イベント 中止 [漫画]

今月21日にツインメッセ静岡で行われる予定だった「黒子のバスケ」のイベントが中止になることがわかった。
会場のツインメッセ静岡によると、10日にツインメッセ静岡や周辺施設に複数の脅迫状が届いたようだ。

以前から黒子のバスケの作者藤巻忠俊さんを中傷する内容の文書が、液体の入った容器に貼り付けられた状態で藤巻が在籍していた上智大学で発見されたことを皮切りに、藤巻忠俊さんや『黒子のバスケ』の関係先に送り付けられている。
中傷文章と一緒に送りつけられた液体は硫化水素で、気化すれば致死量を上回る量であったようだ。

ネット上でも話題となっている。
なぜ犯人が捕まらないのか?
日本の警察はなんて役立たずなんだ。
複数犯?
犯人がお偉いさんの身内なのか?
さまざまな憶測、意見が出ているが、犯人が逮捕されるような雰囲気はまるでない。

漫画自体は特に女子中高生に人気で、累計で1,400万部以上売れている。
アニメ化もされており、第一部が終了しており今年の9月から第二部が始まる予定です。

犯人は何が目的で作者の藤巻忠俊さんを中傷するのか?
早く警察も犯人を捕まえて、平和にイベントを開催できるようにしてください。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。