So-net無料ブログ作成
検索選択

V6坂本くんがノンストップで作ってた焼きそうめんチャンプルーのレシピ [芸能]

スポンサーリンク




先日、何気な~くテレビを見ていたらノンストップでV6坂本くんが
「焼きそうめんチャンプルー」なる料理を作っていました。

そうめんを焼く!
そうめんってチャンプルになるの?

たしかにどこの家庭にもそうめんって余っていますよね?
お中元でもらったのが余っていたり、買ったのが余っていたり。
しかも最近涼しい日が続いていて、にツルツルっと冷たいそうめんをって気分にならなくて、
そのまま残ってる。

この「焼きそうめんチャンプルー」のレシピがあれば
そうめんを新感覚で食べれそうだからぜひお試しを。
さっそくレシピです。

【材料(2人分)】

そうめん100g、塩適量、黒コショウ適量、
ごま油大1(③)、ごま油大1/2(④)、ごま油大1/2(⑥)、溶き卵2個分、
ごま油大1(⑦)、ショウガ1片、タマネギ1/4個、ニンジン1/3本、
ソーセージ4本、モヤシ1/2袋、ニラ1/2束、麺つゆ(ストレート)小2、

作り方

①そうめんをゆでて洗い、水気をきる
②塩、黒コショウで下味をつけ、さっと混ぜ合わせる
ちょっと多めに味をつけてって言ってた。
しっかり下味をつけたいんだって。
フライパンにごま油を熱し、薄く広げて焼いていく
炒めるのかと思ったら、そうじゃないんだね。
お好み焼きみたいに、平べったく焦げ目をつける感じで焼くんだ(゜o゜)
④裏返してごま油を回し入れ、裏面も焼いていく
これで、外はカリカリ、中はモチモチに焼き上がるそうだよ。
⑤焼き上がったら3cm角に切る
そのまま食べるのかと思ったら、切るんだね(゜o゜)
⑥空いたフライパンにごま油を熱し、溶き卵を流し入れ、さっと加熱して
半熟状になったら、取り出しておく
⑦フライパンにごま油を熱し、ショウガ(みじん切り)を入れ、香りが出たら、
タマネギ(薄いくし形切り)、ニンジン(細めの短冊切り)、
ソーセージ(斜め細切り)を入れ、さっと炒める
⑧さらに、モヤシとニラ(長さ4cmに切る)も入れて、しんなりしてきたら
⑥の卵と、⑤のそうめんをフライパンに戻し入れて、軽くあえる
⑨麺つゆを回し入れてあえたら、器に盛り、仕上げにかつお節を乗せて…

ハイ、完成。

表面をカリっと焼いたそうめんって食べたことないから子供でもおいしく食べてくれそうです。
野菜もたっぷり入って、これは食べ応えのあるおかずになりますね。
夏の余ったそうめんが主役になっちゃう一品です。

ぜひ、今日のおかずに作ってみてください。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。